Flavor of Life
日々の思いつきとこれまでの旅行記、音楽と本の感想などを稀にアップしていきます。
自分の感じたことをすっと言葉にすることに、ときに困難を覚えることがあります。
うまい表現がみつからない、というか。
「言葉をみつける過程」の記録としても位置づけていけたら、と思っています。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
will I?                 
評価:
ロザリオ・ドーソン,トレイシー・トムス,テイ・ディグス,アンソニー・ラップ,クリス・コロンバス,ロバート・デ・ニーロ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
Amazonおすすめ度:
ブロードウェイミュージカルの傑作、Rentが今年もJAPAN TOURを行うようです。

07/12/14〜07/12/19
東京国際フォーラム ホールC (東京都)

07/12/22〜07/12/25
ウェルシティ大阪厚生年金会館芸術ホール (大阪府)

映画で観てからこのミュージカルの虜になり、
いつか舞台を観たいと思っていました。
今年は残念ながら無理ですが。

このミュージカルは、“Seasons of Love”や“One Song Glory”等、
素敵な曲の宝庫です。

私の一番のお気に入りは、“Will I?”という曲です。



Lyrics
Will I Lose My Dignity
Will Someone Care
Will I Wake Tomorrow
From This Nightmare?


人が誰しも潜在的に抱いている不安を、歌詞の内容はもちろん、
それを繰り返す輪唱と、哀愁を帯びたメロディによって、
見事に表現していると思いました。

このミュージカルでは、多様な性のあり方が主題の一つとして描かれています。

この舞台には、1980年代のeast villageの空気が詰まっていると耳にします。

来年夏、本場NYで見るのが目下の夢です。
物語の設定場所である、east villageも訪れてみたいです。
設定である80年代から20年の時を経て、east villageの様相は
すっかり変貌を遂げているとききます。

その場に立って、事象の移ろいについて思いを馳せてみたいです。
: musical : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kay :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://flavor-life.jugem.jp/trackback/11
<< NEW : TOP : OLD>>