Flavor of Life
日々の思いつきとこれまでの旅行記、音楽と本の感想などを稀にアップしていきます。
自分の感じたことをすっと言葉にすることに、ときに困難を覚えることがあります。
うまい表現がみつからない、というか。
「言葉をみつける過程」の記録としても位置づけていけたら、と思っています。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
巣立ち・・・?                 
ルームシェアをしていたはずの我が家。

数ヶ月前、私は
ルームシェアをうまくいかせるコツが段々わかってきた。

私生活は、なるべく介入しあわない。
基本は「ソロ活動」。
(こう言ったら、後輩に、「歌手じゃあるまいし、何かっこつけてるんですか」と
突っ込まれた笑)。

風邪のときやピンチのときは、助け合う。

掃除当番、ゴミ出し当番などの規則は決めないで、
気づいたほうが適宜やるようにしている。
当番を決めると、守れなかったときに険悪になるかなと思って。

ルームシェアは、超神経質な人や、音にあまりに敏感な人には向いてないと思う。
でも、いい意味でも悪い意味でも適当な性格である私にとっては、
メリットのほうが大きい。

お互いソロ活動をしているため、ひとつ屋根の下に住みながらも、
「ただいま」「お帰り」以外、会話をしないで一週間経つこともある。
でも、シャワーの音とか聞こえると、「あ、帰ってきてるんだ」と思って安心する。

自然体で一緒にいられる誰かと住むことで、
こんなにも精神的に安定するとは、と驚いた。

「人間は社会的な動物」ということを実感している。

等と
ルームシェアマスターかのごとく
得意げにのたまったものだった。馬鹿か。

しかーし。
撤回します、
ルームシェアマスターの座。(もともとないけれど)


ルームメイトは、一ヶ月くらい前から
着替えを取りにしか帰ってこないことに
昨日、気づいたのだった。(気づくの遅すぎだろ・・・)

あまりに「ソロ活動」が進んだゆえ、
ルームメイトがこの夏密かに海外に行っていたことも
保険会社からの海外旅行保険証が家に届いて初めて知ったという
有様だ。

うぉー。
もともと、家事の分担は、はなから期待はしていないけれど、
光熱費折半の件はどうなるんじゃ〜。(そこかい?)

シャンプー・リンス代だのトイレット・ペーパー代だの細かいことは
近頃は実質私がほぼ全部使っているし気にしないけれど、
光熱費はせめて折半していただかないと、
そういう約束で住み始めたわけだし
昨日、とある機関から高額の引き落としをされた私としては困るわけです・・・

意外と感受性が豊かなマイルームメイト・ギャル。

なんだか、「私の存在のせいで、kayの勉強の邪魔になっていないといいけど」
等と殊勝なことを口にしていたこともあるらしい・・・
No Way!って感じ。
もしや、私の修行宣言をきいて、巣立っていってしまったのだろうか。

しっかし、巣立ちにしては、立つ鳥跡を濁しまくり。
ペットボトルの山でオブジェでも作ったつもりなのか?!
ギャルよ、カムバーッック!

「ただいま!」と言ってもしーんとしている状態が約一ヶ月続いているし、
ギャルに話しかけたつもりで、
独り言を言っている自分が不気味ですくるりん

: family : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kay :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://flavor-life.jugem.jp/trackback/16
<< NEW : TOP : OLD>>