Flavor of Life
日々の思いつきとこれまでの旅行記、音楽と本の感想などを稀にアップしていきます。
自分の感じたことをすっと言葉にすることに、ときに困難を覚えることがあります。
うまい表現がみつからない、というか。
「言葉をみつける過程」の記録としても位置づけていけたら、と思っています。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
七転び八起き                 
私は、よくずっこける。
物理的に。

高校の頃は、通学途中に、
駅前のペデストリアン・デッキの上に薄く張った氷の上を
幾度滑ったかわからない。
靴にスパイクをつけようかと思ったくらいだ。(←誇張気味)

今日も、夕方ひっそりと行った学校の階段で、
ずっこけた。
数段すっとばして転げ落ちた、というかなんというか。
ヒールじゃなくてスニーカーだったのに。おかしいな。
無傷です。
ただ恥ずかしかっただけです。

誰もみていなくて良かった。
今日は他にも色々と反省点もあり、
早くこの場から立ち去りたいという思いが余計に募って
即、帰宅。
学校滞在時間、約5分。。。


「間違い」をおかすことは、大いなる時間の節約になり得る。
試みることによって何が可能で何がだめか分かるようになるからだ。
試してみて失敗することにより、
非現実的な目標から逃れることができるようになる。

by Alan Lakein

そうだ、やってもみないで、不安に支配されるのは
おおいに時間の無駄だ。

腰を据えて、まずやってみないと。
: つれづれ : comments(0) : - : posted by kay :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>