Flavor of Life
日々の思いつきとこれまでの旅行記、音楽と本の感想などを稀にアップしていきます。
自分の感じたことをすっと言葉にすることに、ときに困難を覚えることがあります。
うまい表現がみつからない、というか。
「言葉をみつける過程」の記録としても位置づけていけたら、と思っています。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
study group                 
仲間は、私が寝坊してどんなにダメダメなときでも、
どんなに未完成答案を出しても
仲間に入れてくれ、優しい言葉をかけてくれて、
さらには、より良いものにするための指摘をしてくれて、
感謝の気持ちで一杯だ。

私の友達は、皆、私が尊敬できる人である。
友達からは学ぶことばかり。

【今日の反省から生まれた今後の指針】
1.言い方に気をつける。
  同じことを言うにも、柔和な言い方をしなくてはならない、と思った。
  自分が疲れていることを言い訳にしてきつい言い方をしてはならない、
  と肝に銘じた。疲れているのは皆同じなのに。。。
  皆は、言い方に最大限の配慮を払っている。見習わなくちゃ!

2.焦らない。
  焦りからは何も生まれない。

3.やることの優先順位付けと日々の更新(見直し)。
  その日のmust事項以外は、できなくても自分を責めない。

一人では、勉強を持続することができなかった。
友達には本当に感謝している。
仲間を大切にしないと、と思う。舌を制して、謙虚であり続けないと。

周囲の人々によって生かされていることをいつも実感する。

もっと勉強して、私もみんなにちゃんと有意義な議論を
提供することができるよう、貢献したい。
そのためには、ハードな日々を持続することのできる体力もつけないと。

明日、レポートを無事提出することができたら、
帰り道、生姜と蜂蜜を買ってハニージンジャーティーを自分へのご褒美に
したいと思います。

レポートは途半ばといったところです。
目標、あと1時間で締める。
: つれづれ : comments(2) : - : posted by kay :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








it's wonderful you are blessed with good friends! don't be too harsh on yourself because you're loved by so many people and you're good to us.
posted by w : 2007/11/17 4:32 PM :
i've never remained viable
without assistance of friends.
i'm grateful for what they've done...
though, i have some difficulty putting into words what is on my mind.
posted by kay : 2007/11/18 12:16 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>